金沢

金沢へ行ってきました。

金沢21世紀美術館で現代美術を楽しんで、

BIMG_4994 BIMG_4950

鈴木大拙館。
禅の世界は直線の世界でした。でもなぜか癒されましたよ。
ほっとするというか落ち着く空間です。

IMG_5004

そんな金沢からの帰り、アクシデントがありました!

電車で行っていたのですが、電車が強風のため運休。本日は動きません。
とアナウンスが流れビックリ!急いでみどりの窓口へ。
でもチケットの払い戻しだけで対処方法が???もうこんな事ってありか?と思いましたが次の日に用事が入っていたので、レンタカーで帰ってきました。
確かに高速道路は横風ビュービューで怖かったです。これは電車止まるかな〜って感じでした。後から人に聞いた話、金沢は時々こういう事があるそうです。
これから行く方は気をつけてください。